くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

いろいろ遊べるケルンボール『振り子の巻』

先日メモした童具館のケルンボールは、とてもシンプルなつくりをしている。

だから毎日遊んでいると、次はどんな風にして遊ぼうかなという想像が膨らむ。

 

以前実家から無農薬で大量のあおむし付ブロッコリーが送られてきた時。

娘がまだ手元のおもちゃで1人遊びがあまりできない頃。

娘が大泣きする中、手間のかかる下処理をどうしようかと悩んでいた時。

遊びの神様が降りてきた。

天井からぶら下げて、視覚で気を引こう!

落ちない様にしっかり紐同士をくくって…。

f:id:himawari1103:20160308211358j:plain

f:id:himawari1103:20160308211348j:plain

ぶらーん、ぶらーん。

これは楽しい!

娘の目もきらっきら。

 

静止した後も少し間がもって、とても助かった。

 

その夜主人が帰ってきて、ケルンボールの振り子で遊び始めた。

主人「照明からぶら下がった紐で遊ぶの好きだったんだよなぁ。」

懐かしい!

そういえば、部屋の中央にある照明に長い引っ張りコードがあって、一番下にマスコットが付いていたようなものって使っていたっけ。

なるほど。

f:id:himawari1103:20160308211352j:plain

こうやってぬいぐるみをぶら下げても面白い。

こうすれば、ターザンごっこにもなるね ♪

あ〜ああ〜 ♪

どっちが遊んでもらっているんだか分からなくなる。

 

*我が家の天井は厚みのある化粧板貼りのためそのまま洋灯吊で吊るしました。

石膏ボード下地等、ビスの効かない天井材の場合はご注意下さい。

 

童具館 ケルンボール
童具館 ケルンボール
posted with amazlet at 16.07.01
童具館
売り上げランキング: 19,849

関連記事

他にも遊び方いろいろ ♪

himawari1103.hatenablog.com

  

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

www.dougukan.com

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly