くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

いろいろ遊べるケルンボール『でんでん太鼓の巻』

先日メモした童具館のケルンボールはとてもよく考えられている。

どんなに紐が絡まって固結びの様になっても、滑りの良いナイロン紐だからスルッとほどける。

 

それでも娘の遊びがヒートアップし始めると、もう紐がぐっちゃぐちゃに絡んでしまう。

それをほどくのを見せながら話しかけて遊んだりもするけれど、ほどいてはぐちゃぐちゃになってを何度も繰り返すのは大変。

f:id:himawari1103:20160322211538j:plain

こんな風にするのもありかも。

娘が一番下の球を持って振り回し始めると、そう、懐かしいでんでん太鼓みたい。

球がたくさんぶら下がっている状態でぶんぶん振り回してダイナミックに遊ぶのもありだけれど「顔に当たらないかなー、当たったら痛くないかなー」って心配になる場合はこれなら安心。

上の二つは紐を二重に短くして、より安全に。

 

かちっかちっかちっ。

木が触れ合う音って、本当に心地よい ♪

 

童具館 ケルンボール
童具館 ケルンボール
posted with amazlet at 16.07.01
童具館
売り上げランキング: 19,849

関連記事

他にも遊び方いろいろ ♪

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

  

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

www.dougukan.com

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly