くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

いろいろ遊べるケルンボール『なんで動くの?の巻』

先日メモした童具館のケルンボールはとてもシンプルなつくりをしている。

だから、ちょっと変わったこんな遊び方もできる。

 

段ボールに3㎜幅程の切り込みを適当に入れて…。

f:id:himawari1103:20160508220809j:plain

紐を通して…。

紐を持って動かす。

f:id:himawari1103:20160508220811j:plain

f:id:himawari1103:20160508220818j:plain

 

面白い!!

 

でも娘は大泣き!!!

大好きなおもちゃが見えない力で勝手に動くのが恐怖なのか…。

この世の終わりかと思うくらいの泣きっぷり!

残念…。

 

成長の過程でいつしか大丈夫になる時がくると期待しつつ、でも怖がらせるのはかわいそうだからと2ヶ月おきくらいにリベンジを図って4ヶ月が経った。

 

そして先日。

この段ボールを持って恐る恐る近付く。

娘は、泣きはしないものの表情が強ばり二の腕も後ろになって全身で拒絶。

 

ごめんね、しばらくやめよう。

1年後くらいにまた挑戦してみよっか ♪

 

童具館 ケルンボール
童具館 ケルンボール
posted with amazlet at 16.07.01
童具館
売り上げランキング: 19,849

関連記事

他にも遊び方いろいろ ♪

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

  

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

www.dougukan.com

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly