くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

いろいろ遊べるケルンボール『ジグザグ回転の巻』

先日メモした童具館のケルンボールはとてもシンプルなつくりをしている。

だから変幻自在。

 

先日メモした『振り子遊び』をした後、これをくるくる回したらどうなるんだろうと思って回してみた。

f:id:himawari1103:20160308213342j:plain

!!!

何この動きっ!

遠心力が一度に色んな方向にはたらいて、ジグザグに見える。

おもしろーい ♪

 

仰向けに寝る娘の目の前で回してみた。

一番下の球が手に届くように持っていっても、上の方の球を追ってしまう。

まだ遠近感が上手くつかめないのね。

成長の過程って面白い ♪

 

ぐるぐるぐるーっ ♪

どっちが遊んでもらっているんだか分からなくなる。

 

*我が家の天井は厚みのある化粧板貼りのためそのまま洋灯吊で吊るしました。

石膏ボード下地等、ビスの効かない天井材の場合はご注意下さい。

 

童具館 ケルンボール
童具館 ケルンボール
posted with amazlet at 16.07.01
童具館
売り上げランキング: 19,849

関連記事

他にも遊び方いろいろ ♪

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

  

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

www.dougukan.com

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly