くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

いろいろ遊べるケルンボール『神社の鈴鳴らし?の巻』

先日メモした童具館のケルンボールはとてもシンプルで考えられたつくりをしている。

だから、赤ちゃんの成長に合わせて色んな遊び方ができる。

終日ほぼ寝転がって生活していた娘も、腰が安定してからはお食事椅子に座って過ごすことが増えた。

そうすると、ケルンボールの基本のぶら下げ方だと少し遊び辛い。

そして、ケルンボールバーを使って変わったぶら下げ方をしてみた。

f:id:himawari1103:20160508213818j:plain

一番上がケルンボールバー。

ケルンボールバーを使った目的は天井から下へ伸ばして吊るす役目はもちろん、娘が引っ張る力が天井に直接伝わらないようにするため。

ケルンボールバーは黄色い部分がゴムになっているから、引っ張った力が吸収されるし、ぐいーんぐいんーんとなって動きも面白い。

枝分かれさせて吊るせば、引っ張った時に球と球が触れてカチカチ鳴るから耳でも楽しめるね。

f:id:himawari1103:20160507072100j:plain

かちっかちっかちっ…。

「きゃきゃっ、きゃーーっ、きゃきゃっ!」

 

神社の鈴を鳴らすみたい ♪

 

*我が家の天井は厚みのある化粧板貼りのためそのまま洋灯吊で吊るしました。

石膏ボード下地等、ビスの効かない天井材の場合はご注意下さい。

 

童具館 ケルンボール
童具館 ケルンボール
posted with amazlet at 16.07.01
童具館
売り上げランキング: 19,849

関連記事

他にも遊び方いろいろ ♪

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

  

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

www.dougukan.com

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly