くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

わたしはこれでティッシュペーパーをやめました

広告 

 

 

@nichiyohinten で instagram 始めました。

よろしくお願いします。

 

過去記事によると、2020年の始めからティッシュペーパーをやめたっぽいです。

記録しておくと面白いですね。

この時のブログで、ガーゼで鼻をかむ利点、感想等を記しています。

himawari1103.hatenablog.com

 

以前のブログにも書きましたが、正確に言うとわたしと娘だけがティッシュペーパーを使うのをやめました。

夫とお客様用にティッシュペーパーは常備しいています。

 

最初は外出用でも恥ずかしくないように体裁を気にしてガーゼハンカチを使っていましたが、だんだんボロボロになって、、、

買い替えるのも面倒なので、今はこれです。

f:id:himawari1103:20220120223345j:plain

着古したダブルガーゼTシャツの端切れ。

ふわふわした素材感で、とても気持ちよく鼻をかめます。

今、ちょうど娘が風邪気味で毎日たくさんの端切れの洗濯が出ます。

室内物干しにしている突っ張り棒が、ご覧の通り、端切れでいっぱい!!!

f:id:himawari1103:20220120223348j:plain

鼻をかんだ端切れは、水を入れた容器に入れてもらっています。
後の洗濯を楽にするためです。

鼻水離れが良くなります。

 

ふわふわのダブルガーゼで鼻をかむなんて、究極の鼻セレブだと思います😆

 

最後に宣伝。

わたしが作るタオルを売る日要品店のメルカリShops

下の画像をタップすると飛べます。

よろしくお願いします!

f:id:himawari1103:20211028224956j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly