くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

ホヤレツーサと STEM の abaca basket

 広告 

 

 

ちょっと高価だったけれど、お花屋さんで一目惚れして買ったホヤレツーサ。

つい先日までプラ鉢のハンギングで我慢していましたが、やっとお気に入りのハンギングポットが見つかったので紹介します。

 

f:id:himawari1103:20200908112625j:plain

 

STEM の abaca basket

item.rakuten.co.jp

わたしはオリーブの色を選びました。

 

友達が同じものを使っていますが、経年変化で少しずつ色が濃くなっていくようです。

友達の家では軒下の軽く雨のかかる場所に吊るしています。

直射日光は朝陽のみ当たるような環境です。

そんな場所で数年使っていますが、まだまだ長持ちしそうです。

 

わたしのバスケットも、経年変化が楽しみです。

 

このホヤレツーサ、保湿の良い土を使っているようで、なかなか乾きません。

根腐れに注意して、完全に土が乾ききってから水をあげるようにしています。

前回は8月27日に100ccの水をあげました。

まだ乾きません。

次に水やりする時に、水やりのタイミングを追記したいと思います。

 

ハンギングの植物は、普通の鉢より神経を使いますね。

 

 

追記

9月19日に次の水やりをしました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly