くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

食器洗い石けん置き場を変えたらシンクがすっきりしました

産後、界面活性剤アレルギーになってしまったので、普通の中性洗剤が使えなくなりました。

食器洗いを純石けんに変えたのですが、これの置き場にはすごく悩んでいました。

 

今まではキッチンシンクのコーナー収納ホルダーを使っていましたが、石けんを置くには不向きで使っていてストレスを感じていました。

こんな感じのものです。

 

f:id:himawari1103:20170710215932p:plain

(画像元:AliExpress)

 

これの黒を使っていましたが、石けんカスが反対色というのもあってとにかく汚く見えて…。

 

 

そして先日、100均のセリアで吸盤タイプの石けんホルダーを購入しました。

わぁスッキリ!! 

f:id:himawari1103:20170710215233p:plain

スポンジ置き場は今のところ特に設けていません。

良いものを探し中。

 

ところで、台所用の石けんは 白雪の詩 を 使っていますが、この石けんは溶けやすく形崩れがしやすいです。

崩れて吸盤から外れてしまうことがしばしば。

これまた良い物を探し中。

 

 

石けんホルダーは、浴室用にも購入しました。

石けんと、トリートメントをくっつけています。

f:id:himawari1103:20170710215235j:plain

トリートメントは残り少ないのでくっつけられていますが、新品は重くて落ちるかも…。

 

因みにこの吸盤ホルダーは、少し濡らして使うとよくくっ付きます。

乾いていると付きが悪いです。

 

f:id:himawari1103:20170710215242j:plain

シンプルで目障りにならないところも気に入っています。

たまに娘のおもちゃになっていますが…。

 

おまけ

こんな面白いサイトを見つけました。

石けんマニアな方って、いるんですね。

すごい!

私的石鹸生活 購入編〜頑張れ固形石けん〜

 

広告

 

follow us in feedly