くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

「抱っこ紐を忘れた!」って時の救世主アイテム!!

抱っこ紐。

乳幼児を連れての外出にはかなりの必須アイテムですよね。

でも、うっかり忘れることってありませんか?

わたしは、玄関を出てから「忘れた!」って取りに戻ることがよくあります。

 

以前、友人宅へ遊びに行ったときのこと。

その日は娘の昼寝の寝かしつけには欠かせない「抱っこ紐」を家に忘れてしまっていました。

 

あぁ、今日のお昼寝どうしよう…

 

その日はたまたまオーバーオールを着ていて、急にひらめきました。

これだっ!!!

f:id:himawari1103:20170727231214p:plain

これ、想像以上に快適です。

フィット感抜群。

肩、腰への負担も感じません。

連日、長時間の抱っこは試したことはありませんが、エルゴ慣れした自分の体にはむしろ、いつもと違うところに荷重がかかるせいか、エルゴよりも楽に感じます。

 

立ったままの抱っこは難しいですが、椅子に座れば一人でも装着(?)できます。

片方の肩ストラップを付けた状態で子どもを胸の中におさめ、もう片方のストラップを付ければ簡単です。

わたしの場合は、特にストラップを調整しなくても大丈夫でした。

 

写真は、間もなく2歳になる体重11kg程の娘を抱っこした状態です。

ストラップを調整すれば、もう少し大きくなっても抱っこできそうな感じです。

 

最近、オーバーオールを着る頻度が増えました。

荷物が増えて「今日は抱っこ紐を持ちたくないな」って時も、オーバーオールを着ていれば安心です。

 

オーバーオールをお持ちのお母さん、是非試してみてください。

なかなか便利ですよ ♪

 

関連記事

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

広告

 

follow us in feedly