くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

肩が疲れにくいアウトドア用ベビーキャリア

f:id:himawari1103:20160409214242j:plain

f:id:himawari1103:20160409214246j:plain

先日フリーマーケットで見つけたベビーキャリア。

GERRY BABY PRODUCTS の Baby Hiking Backpack。

これは便利。

よく家事をする時エルゴベビーでおんぶをするけれど、このベビーキャリアで娘を背負った瞬間びっくり!

いつもの様な重量を感じない!!

さすがアウトドア用だね。

でも、あのアウトドアメーカーの「GERRY」とは違いそう。

タグが違う。

f:id:himawari1103:20160409214249j:plain

色々調べてみたけれど、正体不明…。

今はないメーカーなのかな。

 

おんぶをするとこんな感じ。

(ちなみにわたしは身長153㎝だけど問題なし。)

f:id:himawari1103:20160407221924j:plain

Old School Gerry Backpack

 

おんぶした時に視点が高くて楽しいのか、初めて使った日は娘が奇声をあげて喜んでくれた。

「きゃーっ!きゃーっ!!きゃきゃっ!」

これの良いところは、おんぶから降ろした時に椅子の様な状態で自立してくれるところ。

赤ちゃんが寝てしまっても、そのまま置けるから便利。

でも、背負っている時に寝てしまうと重量を感じるのが難…。

エルゴみたいに赤ちゃんと密着していないからかな。

f:id:himawari1103:20160407223356j:plain

How Did I Live Without This Backpack-Kid-Carrier? (A Kokopax Carrier Review and Giveaway) - The Mom Edit

 

アウトドアだけでなくても、家の中ではおんぶしながら家事の手元を見せられるし、お買い物でも使えそう!

 

登山用も良いけれど、普段使いするならこの GERRY くらいのスペックの方が楽チン。

 

エバニュー(EVERNEW) ネムノキCS EBB101
エバニュー(EVERNEW)
売り上げランキング: 10,686

 kokopaxって製品もあるのね。

lovestroller.com

 


Kokopax

 

最近無駄に散歩に出かけるようになった。

だって楽しいんだもん。

 

山、行きたいなぁ ♪

 

2016-05-11 更新

生後9ヶ月の活発な男の子をおんぶしてみた感想。

おんぶしている間は問題ないけれど、下に置いて放置はできないなと思った。

娘は大人しいので置いておけるけれど、活発な子は倒れてしまう可能性あり。

 

2016-05-17 更新

本日、娘をキャリアに乗せて目を離している間に転倒。

これから目は離せないなぁ。

 

2016-08-20 更新

肩が凝ってバックパックを背負えないという母が、このベビーキャリアを使って驚いていました。

ちょうど1歳になる娘をこのキャリアでおんぶをしながら台所仕事をしてみて、とても楽だったそうです。

 

関連記事

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly