くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

雨の日の足元〜DANNER LIGHT

先日メモした L.L.Beanのビーン・ブーツ、ラバー・モカシン

それでは少し心配な日、雨足の強い日や、寒い雨の日、少し足元を重たくキメたい日に愛用しているブーツ。

DANNER LIGHT 。

f:id:himawari1103:20160623222903j:plain

GORE-TEXなので、蒸れないのに防水機能はしっかりしている。

それに、内側のクッション性が良く足にフィットし、履いた時の重さを感じない(主観)。

滑り辛いパターンのVIBRAMソールで、もちろん雪の日も安心。

 

靴紐は、こうすると速く履ける。

www.youtube.com

蝶結びの部分は、ほどかなければ更に速く履けるね。

自衛官の友達のお宅へ遊びに行った時、おいとまする際こうして結んだら笑われたっけ。

自衛隊ではポピュラーな履き方なんだとか。

 

DANNER LIGHT を買ってから、雨の日の外出が更に楽しくなったなぁ ♪

jp.danner.com

 

関連記事

himawari1103.hatenablog.com

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly