読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

雨の日の足元〜L.L.Beanのビーン・ブーツ、ラバー・モカシン

最近のラジオの話題。

雨の日、特に梅雨って何だか気分がどんよりするんだとか。

幼い頃から「雨は天の恵み」だと言う印象が強いからか、強い雨の日に実家の目の前を流れる川が増水するのをワクワクしながら見ていたからか、雨の日にそれほどマイナスイメージはない。

ただ、低気圧に古傷がしくしく痛むのは難…。

 

そして…

雨の日アイテムを楽しめる梅雨。

紫陽花がキレイな梅雨。

紫陽花が庭にある家に引越して来て、更にこの季節が楽しめるようになった気がする。

 

そろそろ本題に。

雨の日に愛用している L.L.Bean のビーン・ブーツ、ラバー・モカシン。

f:id:himawari1103:20160617211901j:plain

レインブーツではないから、晴れの日にも履けてとっても重宝している。

晴雨兼用シューズだね。

ちょっと調べてみたけれど、赤って珍しいのかな、探しても出てこない…。

そういえば、数年前に中目黒の古着屋さんで購入する時、店員さんに「赤は出てこないです」って言われたっけ。

 

一つ難なのは、革とラバーの縫い目が厚くて、くるぶしが擦れて痛くなる時がある。

しばらく履いていない時は要注意。

馴染むまでは厚手のソックスで辛抱。

オシャレは我慢って言うし…ね ♪

 

www.llbean.co.jp

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly