くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

グランドカバーにディコンドラシルバーフォールズ

グランドカバーに適した植物、ほふく性のディコンドラ。

シルバーフォールズという種類はハンギングが主流のようだけれど、一昨年前グランドカバーに庭の片隅に植えてみた。

普通のディコンドラに比べて繁殖力が旺盛で寒さにも強い。

普通のディコンドラも越冬はするけれど、冬になると色が黄色になって、葉のボリュームも貧弱になってくる。

 

普通のディコンドラ(冬)春先からボリュームが出て青々としてくる。

f:id:himawari1103:20160213221658j:plain

 

 

ディコンドラシルバーフォールズ(冬)春先からシルバーが一際きれいになる。

f:id:himawari1103:20160213221654j:plain

一昨年前にホームセンターで買った小さな2株を植えたものが、今では一畳分くらいのスペースをカバーしている。

我が家には家庭菜園や芝がないから、どこまでも伸びてくれて大丈夫よ。

繁殖しては困るところに植えると危険かも。

シルバーの色がかわいい ♪

 

【種子】ダイカンドラ 20ml(約1m2分)

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly