くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

浜松のazayakaで見つけた「ロータス コットンキャンディ」と「ポリポジウム ブルースター」とプラ鉢に見えないプラ鉢

2週間近く暇を頂いて、浜松の実家でのんびり過ごしてきた。

そして、近所に素敵な園芸店を発見!

 

www.azayaka-f.com

 

f:id:himawari1103:20160603215422j:plain

f:id:himawari1103:20160603215437j:plain

 

7年前にオープンして3年前に改装されたとか。

よく通る道なのに、どうして今まで気がつかなかったんだろう。

 

今は植物を増やしたくないから買うのを我慢したけれど、気になった植物をメモメモ ♪

 

ロータス コットンキャンディ

f:id:himawari1103:20160603215445j:plain

背丈が高くならず這って伸びるため、グランドカバーにも向いているらしい。

ディコンドラよりもボリュームが出そう。

シルバーがかった色がかわいい。

 

ポリポジウム ブルースター

f:id:himawari1103:20160603215429j:plain

コウモリランにどこか似てる。

シルバーがかった色がかわいい。

 

あれ、シルバーばっかり…。 

 

Amazonでも購入できます。

 

それから、悩みに悩んで購入したプラ鉢。

繁殖用や鉢カバー用以外は陶器の鉢を愛用してきたけれど、株が大きくなって鉢も大きくなると、重くて大変。

陶器かと思って触れたら軽さにビックリ!

プラ鉢だった!!

フェイクの技術に脱帽。

 

W40×D30×H23(cm)

f:id:himawari1103:20160603215414j:plain

f:id:himawari1103:20160603215452j:plain

f:id:himawari1103:20160603223817j:plain

針カバーではなく、底に穴の開いた鉢タイプ。

鉢がこんなに大きいのに、割と小さめの穴。

植物を植える時は、余分に穴を開けたいなぁ。

 

他にも「プラ鉢に見えないプラ鉢」が何種類かあって迷ったけれど、今回はこれだけに。

 

何を植えようかなぁ ♪

 

関連記事

himawari1103.hatenablog.com

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly