くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

コツラ

f:id:himawari1103:20150317142909j:plain

すっかり春の陽気。

昨日買ったお花、コツラと日向ぼっこ。

黄色い、小さくてぽんぽんしたお花がかわいらしい。

ドライフラワーにもなるみたい。

しばらく鉢で楽しんだら地植えしようかな。

 

グランドカバーにしたくて昨年秋に地植えしたディコンドラは、どうも育ちが悪い。

前の家の庭では雑草のように増えていったのに。

別のものに植え替えようか思案中。

昨日候補に見つけたのはコルシカミント。

でも育ちがゆっくりのようなので、せっかちなわたしには不向き。

妄想は続きそう。

 

モルタル素材の鉢は最近高円寺の美容室menosさんで購入。

美容室のカットエリア手前のウインドウで、多肉植物、サボテン、鉢、ドライフラワー、ギフト品等が売られている。

かわいくて、高円寺に行くと必ず寄ってしまうお店。

美容室でカットをしないお客さんも、気軽に出迎えてくれるのが嬉しい。

f:id:himawari1103:20150317144242j:plain

 

follow us in feedly