くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

子どもと本棚を作る

 広告 

 

 

前回のブログ更新から1年以上経ってしまいました、、、

今まで使っていた化石のような iMac ではブログが更新できなくなってしまい、パソコンの購入をためらっていたからです。

さぁ、新しい MacBook air でブログ再開!

改めてよろしくお願いします!!

 

今の家に引っ越してから2年が経ちます。

荷解きのできていない段ボールと共に生活をしてきましたが、やっと少しずつ生活動線が見えてきて、足りない家具のイメージも湧いてきました。

 

そして先日、6歳の娘と本棚を作りました。

材料は自宅の改装工事で余った檜のフローリング材を使いました。

 

私があらかじめ材料を丸鋸で切っておいて、

 

娘とフローリング材のさねをカンナで削り、

f:id:himawari1103:20211007152622j:plain

(なかなかのカンナさばき!)

 

釘で材料を組んで、

えごま油の塗料で塗って、

出来上がり。

 

娘はとても気に入った様子で、知らない間に棚をこんな風に飾っていました。

f:id:himawari1103:20211007152612j:plain

 

良い思い出になりました。

 

押し入れの中で使う本棚なので、しまう前に記念に娘にメッセージを書いてもらいました。

f:id:himawari1103:20211007152619j:plain

相当楽しかったと見えます。

 

今度は見える場所で使う物を作ってもらおうかな ♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly