くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

今日のもう一品〜煮るより美味しい焼きがんも

「煮るより美味しい」はあくまで主観。

でも、こんな簡単な一手間でこんなに美味しく食べられるんだとびっくりしたのでメモメモ ♪

 

焼きがんも

f:id:himawari1103:20160329213004j:plain

材料

がんもどき

生姜、醤油

 

作り方

生姜をすりおろして絞り、生姜汁に。

生姜汁と醤油を合わせてがんもどきに漬ける。

しばらくおいてがんもどきに汁が馴染んだら、グリル等で焼く。

 

ヒントは母の手料理。

母は小松菜のお浸しに混ぜる油揚げにこの一手間を加える。

その油揚げをつまみ食いしたら美味しくて。

酒のあてにもとってもいい。

 

ちょっとの一手間とたっぷりの愛情で ♪

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly