くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

娘1歳8ヶ月、ストライダーを始めました

 

娘1歳8ヶ月、少し早い気もしましたがストライダーを始めました。

 

経緯は…

友人宅へ遊びに行くと室内用三輪車ばかり乗りたがり、

チャイルドシートを取り付けたわたしの自転車のサドルに座りたがり、

大人用自転車を運転させてもらえないことに怒るようになったので、

気持ち的には必要に迫られてストライダーを買った感じです。

 

単なる親ばか記録ですので、ご付き合い頂ける方はご覧ください。

 

ストライダーのプロモーションビデオ

何度見ても感動します。


STRIDER PromotionVideo|「STEP OUT」

 

STRIDER 初日

三輪車とは訳が違います。

一人で乗ることもできないのでまたがらせてあげました。

立つこともできずに転びました。

またがらせる、転ぶ、の繰り返し。

相当悔しいのか、これを30分程続けました。

 

STRIDER 2日目

数歩だけ歩けるようになりました。

初日は歩ける気がしないくらいだったので、びっくりしました。

 

STRIDER 開始1週間後

1人で乗り降りできるようになり、かなりゆっくりですが歩けるようになりました。

3日目くらいに、娘に「諦め」の気持ちが出てきたような気がしましたが、そんなタイミングでお手本を見せてくれるお兄ちゃんに出会ったりで、めきめき上達していきました。

 

STRIDER 開始2週間後

大分スムーズに歩けるようになり、多少の段差も乗り越えて行くようになりました。

子どもは怖いもの知らずです。

 

STRIDER 開始1ヶ月後 (1歳9ヶ月)

f:id:himawari1103:20170601215003j:plain

このくらいの坂を降りていくようになりました(脱線中です)。

手伝うと怒ります。

クラッシュしても、ほとんど泣かずに起き上がります。

舗装された公園内の歩道では、軽く小走りしないとついていけなくなりました。

そろそろプロテクターが必要です。

 

 

子どもが夢中になると、親もばかになります。

少しでも長い時間公園で遊ばせたいので、洗濯は夜するようになりました。

主人も早起きして公園へ行くようになりました。

 

そして、今月中旬に群馬県水上にあるストライダーエンジョイパークへ行く計画をしています。

 

minakamikogen200.jp

 

計画日が晴れますように!

 

 
これを買いました。 

子どもがハマるかどうかはわからないので、値段の高いスポーツモデルではなく、クラシックモデルを買いました。

ストライダークラシックモデル

シンプルなヘルメットが好きなので、これの白を選びました。

値段が安いのに、サイズ調整のダイヤルがしっかりしています。

a.n.d cocoon 子供用ヘルメット 
a.n.d cocoon 48~52cm 子供用ヘルメット 対象年齢:2歳~幼稚園年少くらい 【a.n.design works】 イエロー S

 

こちらはメインブログです。

サブブログ「ほんとに備忘録」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly