くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

雑草ドライを楽しむ〜その1

桜も散り、いよいよ新緑が美しい季節の到来です。

 

先日娘と近所の公園を散策していたら、立ち枯れた雑草を発見しました。

子どもが一緒だと、普段気がつかないことにも目がとまります。

 

飾ったらかわいいだろうなと思って、少し摘んで帰りました。

 

f:id:himawari1103:20170417214853j:plain

 

かわいい…。

 

種がこぼれ落ちた後なのでしょうか。

植物の名前もわかりませんが、壁に虫ピンで刺して飾っています。

 

立ち枯れた雑草を探すには青々し過ぎる季節になりましたが、お散歩の楽しみがまた一つ増えました。

 

関連記事

himawari1103.hatenablog.com

 

こちらはメインブログです。

サブブログ「ほんとに備忘録」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly