くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

41歳のおばちゃん、BMXにハマる

 広告 

 

 

40歳を過ぎて、まさか新しいスポーツにハマるとは思ってもいませんでした。

先日BMXを購入して何度か公園のダートコースを走っていますが、とにかく楽しい!

体力が許すならずっと走っていたい!!って思う程です。

 

きっかけは、娘がハマっているから。

休日はBMXで走れるパークに行くことが増え、羨ましいなという気持ちで娘を見ていました。

だんだんと娘もコースに慣れ、転倒して助けに行くことも減ってきました。

そして友達にBMXを借りて試乗してみたら楽しすぎて、いても立ってもいられなくなり、その翌日にBMXを購入しました。

 

でもね、BMXを買うだけじゃ済まなかったんです。

 

ヘルメット、プロテクター、ゴーグル、グローブ等々…。

 

なかなか気に入る物をすぐ揃えられる程ショップ巡りもできないので、日々ネットサーフィンをしています。

 

イメージも重要。

 

わたしはクールな恰好が苦手で、BMXをするならオールドスクールなアイテムを揃えたいなと思っています。

 

では、色んなイメージが膨らむ写真や動画をメモします。

 

 

かっこいいな。

ゴーグルにフェイスガード、もしくはチンガードか…。

f:id:himawari1103:20200825220010j:plain

 

 

半ヘルもいいけど、ケガしそう…。

f:id:himawari1103:20200825215309j:plain

 

 

ニコール・キッドマン主演の映画、「BMX アドベンチャー

観たいな ♪ 

ニコール・キッドマンのBMXアドベンチャー [DVD]

ニコール・キッドマンのBMXアドベンチャー [DVD]

  • 発売日: 2013/04/26
  • メディア: DVD
 

 

 

樹脂ホイール、かっこいいぞ!

トリックもクールじゃないのがいい!


(1985) BMXPlus: Freestyles Raddest Tricks

 

 

バイク用のジェッペルに装着するべく購入したバイザー。

Amazonで今日ポチしました。

届くのが楽しみ!

 

 

 顔をガードするのはこれ?

白か、黄色か…。

マッド・マックスみたいにいかつくならないかな…。

 こんなブログも見つけました。

wanderinglife55.com

 

 

ビンゴ!なチンガード!!と思ったら、自分のジェッペルはストラップの金具が干渉して装着不可だわ。

でも、惜しい!

item.rakuten.co.jp

 

 

まだまだ、夜な夜なネットサーフィンは続きそうであります…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly