くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

チェブラーシカのスタッフが贈る、おしゃれで心あたたまるロシア(旧ソ連)のショートムービー『ミトン』

 

先日、娘のミトンを編みました。 

f:id:himawari1103:20161206233336j:plain

 

ミトン、ミトン…。

そう、ミトンと言えばソ連映画の『ミトン』!!

 

f:id:himawari1103:20161206233111j:plain

f:id:himawari1103:20161206233125j:plain

何年も前に買ったDVDを引っ張り出して、久しぶりに鑑賞してみました。

10分のショートムービーが3本収録されているDVDです。

 

Mitten『ミトン』1967年/10分

Mama『ママ』 1972年/10分

Letter 『レター』1970年/10分

 

やっぱり人形アニメって、温かみがありますね。

どのお話も、夢と愛情に溢れています。

お洋服やインテリアもおしゃれです。

オススメです!!

 

娘がもう少し大きくなったら一緒に観たいなぁと思います。

 

余談ですが、1歳3ヶ月の娘にはまだテレビを見せていません。

何となく、まだ必要ないかなぁと思っています。

自分も娘を授かったくらいからテレビを断っているので、自然と見る機会がないだけですが。

 

最初に何を見せようか…悩みますね。

 

ミトン [DVD]
ミトン [DVD]
posted with amazlet at 16.12.06
ジェネオン エンタテインメント (2004-07-23)
売り上げランキング: 13,393

こちらはメインブログです。

サブブログ「ほんとに備忘録」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly