くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

ドーナツクッションカバーを作る

f:id:himawari1103:20150511152418j:plain

従兄弟から頂いたピンクのドーナツクッションが、リビングの中でちょっと浮いた存在だったのでクッションカバーを作ってみた。

主人が着古したサーマルTシャツを切って、生地の表裏面を見せてちょっと変化を付けてみた。

渋い色目のサーマル、着込んだ風合いも相成って古い椅子とも同化したかな。

 

f:id:himawari1103:20150511153747j:plain

広げるとこんな感じ。

 

f:id:himawari1103:20150511154412j:plain

同じ生地でパイピング。

 

f:id:himawari1103:20150511154436j:plain

ロックミシンがないので、捨てミシンという処理をしてみた。

↓参考URL

ロックミシンを持っていないみなさんへ

サーマル生地でも大丈夫かな、洗濯していってどうなるかちょっと心配。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly