くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

soil のバスマット

f:id:himawari1103:20150510142857j:plain

主人の見立てで購入した soil のバスマット。

吸水性の高い自然素材、珪藻土でつくられたバスマット。

半年程前に天王洲ACTUS〜SLOW HOUSE で購入してから愛用している。

値段はそこそこするけれど、店員さんの丁寧な説明もあって安心して購入できた。

 

soil 珪藻土 バスマット ライト
soil
売り上げランキング: 628

店員さん「使って行くうちに表面が少しざらついてくると思うので、そうしたらサンドペーパーで磨いてあげてくださいね。普段の手入れは何も要りませんよ。」

半年程使用しているけど、今のところ表面の変化は見られない。

 

布製のバスマットのように洗う手間もないし、埃の温床にならないから脱衣所の掃除も楽になった。

冬場にお風呂上がりに足を置いたときの冷たさも、さほど気にならない。

 

購読中のマキさんのブログより。

soilの茶さじもあるのね、メモメモ ♪

econaseikatsu.hatenadiary.com

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly