読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

石けんで落ちるHEIMのUVミネラルパウダー

生活用品

何かを新しく始めたり今までの習慣を変えるのって、きっかけとかタイミングが割と重要。

 

「肌断食」。

知ってて気になっていたけれど、きっかけがつかめなかったことのうちの一つ。

少し前、せうこさんのブログの記事を見て更に興味が深まっていた。

 

www.totonoeru.link

 

そして、先日の帰省。

母が肌ツヤが良くなっていた!

母の友人でかなりストイックに自然派生活を実践している方がいるから、その影響で母ももしや?と思って聞くと、そうではないらしい。

ただ、高級な化粧水をやめてシンプルなオールインワンタイプのケアと、忙しい時はたまにニベアだけというケアに変わったらしい。

ケアの方法は千差万別だけど、付けない方が肌が整うのであれば付けない方が良いよね。

 

今は Avène のスキンケア用品を使いながら、肌断食へ向けて色々準備中。

 

そして先日、生活クラブのデポーで見つけたハイムのUVミネラルパウダー。

f:id:himawari1103:20160610215341j:plain

石けんで落ちる程優しいのに、「SPF50+ / PA++++」のUV効果。

ファンデーションのようなカバー力はないけれど、普段使いにはこれ1本で十分かな。

パウダーだから、もちろんファンデーションの上への重ね付けも可能。

そして何より、ベタつき感がなくて気持ちが良いのが嬉しい。

帰宅後に「早くメイクを落としたい!」って、あの感じがなくなった。

 

ファンデーションは、せうこさんが紹介していた ETVOS のマットスムースを使用。

わたしは、色は#40。

 

何かを始める前って、わくわくするね ♪

 

ハイム UVミネラルパウダー
ハイム化粧品
売り上げランキング: 174,683

etvos.com

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly