くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

マリーゴールドのゴム手袋

わたしはゴムアレルギー。

ガテン仕事で毎日作業用ゴム手袋をはめていた時に発症。

痒みを伴う手荒れに長いこと悩んでいたけれど、復帰が難しい怪我を機に仕事を辞めたら手荒れが治った。

その後、ゴム手袋を使うと発症することに気がつきゴムアレルギーという症状があることを知った。

 

ゴム製の手袋を使いたい時は、必ず中にポリ手袋を重ねる。

f:id:himawari1103:20160313215826j:plain

写真のマリーゴールドのゴム手袋は洗濯用。

布おむつを下洗いする時や、毛物を手洗いする時に使っている。

もう5年は使っているかも。

ゴム手袋は中を洗わずに使い続けていると内側が不衛生になるけれど、内側のポリ手袋を定期的に変えれば気にならない。

それからポリ手袋が緩衝材の役目もするのか指先に穴が開くこともない。

アレルギーが理由でポリ手袋をしているけれど、そうでなくても便利かも。

 

【正規輸入品】 Marigold(マリーゴールド) キッチングローブ KITCHEN GLOVES S
マークスインターナショナル
売り上げランキング: 29,060
Casabella カサベラ プレミアムウォーターブロックグローブ Sサイズ グリーン
Casabella (カサベラ) (2015-11-20)
売り上げランキング: 34,342

それから、産後手が荒れやすくなって食器を洗う時用にとカサベラのウォーターストップグローブを購入したけれど、数週間でゴムアレルギー発症。

手袋をはめる時に多少素手で触れるだけでもダメみたい。

捨てるのはもったいないので母に使ってもらうことに。

買い物の失敗はなるべくしたくないけれど、使わないとわからないこともあるなぁ。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly