くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

ジャークチキン〜GOOD WOOD TERRACE のジャークシーズニング

f:id:himawari1103:20150413211634j:plain

Grace のジャークシーズニング を使い始めて約15年。

こんなに美味しい鶏肉料理があるんだなぁと感心しながらこのシーズニングを愛用してきた。

けれど、最近友人に頂いたシーズニングで作ったジャークチキンの美味しさにびっくり。

GOOD WOOD TERRACE のジャークシーズニング

辛さは3種類から選べるみたい。

頂いたのは「HOT」。

Grace よりももっと癖のある香辛料の香りがする。

上手く表現できないけれど、草っぽい感じ。

粉状のものを水で溶いて使うこのシーズニングは、水を足した瞬間キッチンに異国の香りがふわ〜っと広がる。

 

どちらのシーズニングの味も好きだけれど、ん〜、次買うとしたら・・・悩ましい。

 

GOOD WOOD TERRACE は、渋谷でジャマイカン料理を振る舞うレストランみたい。

お店にも行ってみたいな ♪

 

このシーズニングも試してみたいな ♪

 

Rasalhanut ジャークシーズニング 100g入

 ↓ やる気スイッチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly