くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

子どもの手芸用に指抜きを作りました

広告 

 

 

@nichiyohinten で instagram 始めました。

よろしくお願いします。

 

6歳の娘は、最近だんだんと洒落っ気づいてきました。

頂き物の紺色の無地のスエットが、何だか気に入らない様子。

部屋着としても「着たくない!」ですって。

新品なのにもったいないので、刺繍でオシャレをしてみようと提案してみました。

 

そしたら娘、やる気満々!

ハートの刺繍を始めました。

が、、、


刺繍作業2日目に、

「お母ちゃん、指が痛い。」

 

厚手の布に何度も針を刺していたら、それは指が痛くなりますよね。

私の指抜きはサイズが合わないし、、、

 

で、ストックしていた革を使って娘用の指抜きを作りました。

 

革を縫うのは初めてでしたが、目打ちで下穴を開けて、なんとか形になりました。

f:id:himawari1103:20220107231426j:plain

 

刺繍を始めて2日でここまで縫いました。

娘はハートを2個刺繍したいと言っていますが、いつ出来上がるかな??

がんばれ!!

 

最後に宣伝。

わたしが作るタオルを売る日要品店のメルカリShops

下の画像をタップすると飛べます。

よろしくお願いします!

f:id:himawari1103:20211028224956j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly