くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

残り物deパフェ

 広告 

 

 

@nichiyohinten で instagram 始めました。

よろしくお願いします。

 

わたしは食べ物を美しく盛り付けることが苦手です。

料理の中で「作る」ことまでにパワーを使い切り、盛り付けに対する興味も情熱も、ほぼありませんでした。

それが、半年前くらいにあることがきっかけで、変わりました。

 

それまで、娘の幼稚園のお弁当は、いわゆる「ハードコア弁当」でした。

 

白飯+手作りふりかけ+糠漬け 以上!

 

とか、

 

白飯+きんぴらごぼう+糠漬け 以上!

 

とか、、、

 

娘が幼稚園の年長になって、お友達のキラキラ弁当と比べてしまうのは仕方のないことです。

 

ある日、娘が言い辛そうに

「お弁当のおかず、もう少し増やしてくれたら嬉しい」

と伝えてきました。

 

😭😭😭😭😭😭😭😭

 

「そっか、今まで我慢していたんだね、お母ちゃん、もう少しがんばるね。」

 

そこから、キラキラが大好きな年頃の娘に喜んでもらえるようなお弁当作りを心がけるようになりました。

 

子どもは、食べ物の見た目で食欲が丸っきり変わるので、こちらもやり甲斐があります😆

 

そして、今朝は冷蔵庫の残り物でパフェを作りました。

今日から実家に帰省するので、ヨーグルトと苺を食べ切りたかったのです。

 

残り物deパフェ

f:id:himawari1103:20211227224249j:plain

下から順に
ヨーグルト、手作りグラノーラ、苺、ヨーグルト、近所で拾ったザクロ、カカオニブ。

 

6歳の娘が初めて食べたパフェ。

とても喜んでくれました😊😊😊

良かったーーーーー😊😊😊

 

母ちゃん、これからも盛り付けまで楽しくお料理するね💕

 

最後に宣伝。

わたしが作るタオルを売る日要品店のメルカリShops

下の画像をタップすると飛べます。

よろしくお願いします!

f:id:himawari1103:20211028224956j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly