くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

かぶれ注意!なドライフラワー

 広告 

 

 

@nichiyohinten で instagram 始めました。

よろしくお願いします。

 

先日、横須賀市芦名のsyoku-yabo農園で包丁砥ぎワークショップをしてきました。

その合間、園内を散策した時に拾った木の実を集めて、ドライフラワーオブジェにしてみました。

家にあったヤシの葉のドライをを添えて。

f:id:himawari1103:20211218220444j:plain

かわいい!

 

それにしてもこの実、なんだろ。

ガーデンプランナーの友達に聞いてみました。

 

「ハゼの実だよ。この木、かぶれに気をつけて!実にもかぶれ成分あると思うよ!」

 

え、、、。

 

もう、散々触りましたけど。

なんなら、実を割って中身がどうなってるのかなーってめちゃくちゃ触りましたけど。

 

今のところかぶれはありません。

 

が、気をつけます。

 

知らぬが仏。

違うな😁

無知って怖い。

 

 

最後に宣伝。

わたしが作るタオルを売る日要品店のメルカリShops

下の画像をタップすると飛べます。

よろしくお願いします!

f:id:himawari1103:20211028224956j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly