くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

ブランドタグ、ショップカードの再利用

 広告 

 

 

先日、友達から手作りグラノーラの手土産を頂きました。

それがなんと嬉しかったこと!!

 

容器もメッセージも、全て再利用した物でした。

手作りグラノーラは、紅茶の空き缶に。

メッセージはおしゃれなブランドタグに。

この写真のタグの裏側に、嬉しいメッセージが ♡

f:id:himawari1103:20211129195058j:plain

素敵!!

これからわたしも真似していこうと思いました。

 

大好きなブランドやショップの宣伝にもなるし、そこからまた友達との会話も膨らみます ♪

 

プラスチックフリー、ゼロウェイストを心がける友達からの手土産。

 

プラスチックフリー、ゼロウェイストを心がけることは楽しいんだ!

プラスチックフリー、ゼロウェイストを心がけることはいかしてる!

 

彼女から、そんなことを学んだ気がします ♪

 

最後に宣伝。

わたしが作るタオルを売る日要品店のメルカリShops

下の画像をタップすると飛べます。

よろしくお願いします!

f:id:himawari1103:20211028224956j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly