くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

頑張ったしるし〜グローブのお直し

 広告 

 

 

子どもが4歳から始めたBMX。

2年間、子どもの手を守ってきてくれたグローブ。

CHAVEZ のサイクリング用グローブ。

薄手でフィット感も良く気に入って使っていましたが、、、

 

ほぼ週末はBMXを乗り込んで頑張ってきたのでこの通り。

f:id:himawari1103:20211117104147j:plain

ボロボロ、、、

 

買い替え時かなとも思いましたが、まだまだ大切に使いたいのでお直しをしました。

裏から当て布をしてチクチクチク。

なんだかお化けみたい😁

f:id:himawari1103:20211117104143j:plain

 

ミシンが届く箇所はデニムのお直しによく使われる手法「たたき縫い」。

f:id:himawari1103:20211117104151j:plain

 

これでまだまだ使えそうです。

f:id:himawari1103:20211117104158j:plain

 

慣れて手に馴染んだ物は、手をかけると愛着が更に増しますね。

 

子どもたちがぐちゃぐちゃになって遊んで公園でポイポイ脱ぎ捨てて扱われてきたのに、今までなくならなかったのが奇跡。

これでもうちょっと大事に扱ってくれるようになったら嬉しいです。

 

最後に宣伝。

わたしが作るタオルを売る日要品店のメルカリShops

下の画像をタップすると飛べます。

よろしくお願いします!

f:id:himawari1103:20211028224956j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly