くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

3年間履いてもまだ現役の靴下

 広告 

 

 

真夏以外、3年間履き続けている靴下があります。

パラマウントの5本指ソックスです。

生活クラブの季節品カタログから購入しました。

www.para.co.jp

 

3年前に2足購入して、2足をローテーションで履いています。

時々穴の補修をしていますが、全体的なダメージがないので捨てるタイミングがわからなくなってきました。

足へのフィット感は落ちないし、毛玉もできないし…。

無印〇品の靴下の数か月後の状態より、よっぽどしっかりとしています。

 

昨年、穴を補修している間の代用としてもう1足買い足しました。

 

穴の補修は、いつも完全に穴が開く前の生地が薄くなっている時にしていましたが。

うっかり!

気が付いたらパックリ直径1cm程の穴が開いていました。

 

はぁ、捨てるか…。

と思いました。

穴を見て決心がついたつもりでしたが、捨てられませんでした。

 

チクチク…。

ふさがった ♪

f:id:himawari1103:20200807145426j:plain

 

f:id:himawari1103:20200807145410j:plain

f:id:himawari1103:20200807145403j:plain

f:id:himawari1103:20200807145418j:plain

足の裏は補修箇所がいっぱい。

やっぱり、コツコツ少しずつ補修をしながら大事に履いた物って愛着が湧くんですね。

今まで rasox の靴下も補修したりしていましたが、このパラマウントの靴下はそれよりも丈夫。

穴の開いたところ以外はまだまだとってもしっかりしています。

 

この5本指ソックスはとても気に入っていますが、一つだけ不満があります。

丈が短く、ショートブーツの中に収まってしまいます。

 

ダナーライトを履くと、ちょっとだけ靴下が出ます。

ギリギリなので、目いっぱい靴下を上に上げて履きます。

 

トリッペンのサイドゴアブーツを履くと完全に隠れます。

一度そのまま出かけたら、ふくらはぎの下が擦れて痛かったです。

 

もうちょっと、丈が長いといいのになぁ。

 

この靴下、後何年履き続けるんでしょうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly