くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

おしゃれでかわいくて面白い絵本『ちょっとだけ まいご』と『しーっ!ひみつのさくせん』

おしゃれな絵本はまぁまぁあります。

かわいい絵本もまぁまぁあります。

面白い絵本もまぁまぁあります。

 

でも、おしゃれでかわいくて面白い絵本って、なかなかないですよね?

(そんなの主観です。わたし目線です。)

 

図書館で見つけました!

三拍子揃った素敵な絵本。

 

アイルランドの作家さんクリス・ホートンの絵本。

 

ちょっとだけまいご
しーっ!―ひみつのさくせん

f:id:himawari1103:20170326151659j:plain

 

登場するキャラクターも各々かわいい。

 

では、それぞれの絵本から1コマだけご紹介します。

 

ちょっとだけまいごの最初のページ。

母フクロウの横で寝ていたフウロウの坊やが、おうちから落っこちてしまいます。

チビフクロウ、まいごになってどうなる?

f:id:himawari1103:20170326151707j:plain

 

しーっ!―ひみつのさくせんより。

なんてキレイな絵なんでしょうね。

f:id:himawari1103:20170326151702j:plain

 

絵本は「わくわく」が大事なので、感想やあらすじは省略しますね。

  

こちらの絵本も気になります。

 

どうするジョージ!
どうするジョージ!
posted with amazlet at 17.03.26
クリス ホートン
BL出版
売り上げランキング: 311,903

 

こちらはメインブログです。

サブブログ「ほんとに備忘録」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly