くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

500個の風鈴の音を聴く 2016〜池上本門寺

500個の風鈴の音を聴いてきた。

f:id:himawari1103:20160712210847j:plain

「500個の風鈴の音を聴く」イベントは、毎年池上本門寺で6月末から7月中旬にかけて行われるイベント。

ここ10年近く、毎年聴きに行っている。

 

2016年は7月17日までの開催。

 


2015 池上本門寺 500個の風鈴の音を聴く 500 Windbells @ Ikegami honmon-ji #Tokyo #Nostalsia

 

そして池上へ行ったら立ち寄りたいお店、蓮月。

カフェに改装前のお蕎麦屋さん時代も好きだったなぁ。

 

大田区池上の古民家カフェ 蓮月

 

2階のお座敷は、赤ちゃん連れには嬉しい空間。

座布団に赤ちゃんを寝かせられるし、のんびりできる。

 

この蓮月は、2016年6月25日公開の映画「ふきげんな過去」という映画のロケ地になったんだとか。

知っている場所がロケ地になると、その映画が観たくなる。

娘を主人に預けて観に行こうか…。

いやいや、DVDが出るのを待とう。

 

そういえば、この近所のお寺「大坊」が、ジャッキー・チェンが出演する映画「新宿インシデント」のロケ地になったっけ。

撮影当日はやくざのエキストラの方々がたくさんいて、物々しい雰囲気になってたなぁ。

この映画、記憶ではジャッキー・チェンが初めてアクションなしの映画に挑んだ作品なんだとか。

気になるなぁ。

 

新宿インシデント [DVD]
新宿インシデント [DVD]
posted with amazlet at 16.07.15
ジェネオン・ユニバーサル (2009-10-23)
売り上げランキング: 74,380

なんか、話が飛び過ぎ…。

締め方がわからなくなったところで、おしまい ♪

 

サブブログもよろしくお願いします。

himawari1103.hatenadiary.jp

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly