くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

今日のもう一品〜じゃがいもとからすみのペペロンチーノ風炒め

からすみってそのまま食べても美味しいけれど、塩気が強くてなかなか消費が難しい。

たくさん食べられるように料理にアレンジ。

先日友人宅で持ち寄りランチをした時に持って行った一品。

パスタではないのでペペロンチーノ風。

 

じゃがいもとからすみのペペロンチーノ風炒め

f:id:himawari1103:20160309221957j:plain

材料

じゃがいも

からすみ

鷹の爪、塩、胡椒、オリーブオイル

 

作り方

じゃがいもは千切りにして水にさらし、水気を切る。

からすみも千切りに。

フライパンにオリーブオイルをひき、鷹の爪を投入して風味を出し、じゃがいもを炒める(炒め過ぎ注意)。

じゃがいもに火が通ったらからすみを足し、塩、胡椒で味を整える。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly