くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

松ぼっくりを飾る〜フランスのアンティークガラスポット

f:id:himawari1103:20150401123959j:plain

2年前のキャンプの時に拾った松ぼっくりを飾ってみた。

リースを作る程の量もないし、ガラスポットに入れただけ。

代々木の Havane で購入した、フランスのアンティークガラスポット。

肉厚でぽってりしていてかわいい。

Havane は、フランスやアメリカ等のかわいい洋服や雑貨を扱っているお店。

レディースがメインだけど、メンズもある。

かわいくて大好きなお店。

最近行ってないなぁ。

 

f:id:himawari1103:20150401124130j:plain

こうやって見ると、松ぼっくりって色んな種類があるのね。

一つの森の中からこんなにもたくさん。

ちょっと調べただけでは種類が特定できなくて断念。

 

ちょっと調べていてビックリ!

今では松ぼっくりもヤフオクで売られているのね。

カブトムシが売られているのを初めて見た時もびっくりしたけど、これも衝撃。

 

 

 

follow us in feedly