くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

木製ハンドルの上品な子ども用傘〜MIRUM ミールムの手開き傘

 広告 

 

 

娘3歳1ヶ月。

どうしても自分で傘をさしたい年頃。

先日まで、「これがいい!」と言って聞かなかったので義母の傘をさしていました。

これが、大人でも開くのに固いと感じるジャンプ傘。

そして先日、内側に骨を止める鋭利な金物のパーツが露出していて、不注意で自分の手を「サクッ」と切ってしまいました。

それを見ていた娘、やっと傘を義母に返す気になりました。

 

キャラクター物やキッズ向けデザインの商品が苦手なわたし。

Amazonでやっと、気に入る傘に出会えました。

 

決めては木製ハンドル。

子ども用なのに楓の無垢材を使用していて、そして柄も落ち着いている…。

そして、手開きなのも安全で良いですね。

 

サイズは45㎝を購入しましたが、在庫処分価格だったのか1000円未満で買えました。

どうやら在庫がなくなり今は50㎝しか残っていません。

 

 

ミールム 安全手開 45cm 子供用 長傘 手開き ジオメトリック 8本骨 45cm 90~105cm グラスファイバー骨 窓付き傘 木製ハンドル A6654-01-A [正規代理店品]
 

 

秋の長雨ですね。

早速傘をさしてお出かけ。

 

f:id:himawari1103:20180925150257j:plain

傘が随分大きく見えるけど。

 

f:id:himawari1103:20180925150305j:plain

ちょうど良さそう。


f:id:himawari1103:20180925150248p:plain

縁に付いている小さなタグは、リフレクターになっています。

 

f:id:himawari1103:20180925145301p:plain

高級感のある木製ハンドル。

石突、露先までも木製。贅沢です。

娘よ、頼むから傘をずらないでもらえませんかね…。

  

「MIRUM」は、他にもかわいい子供用雨具を扱っています。

出会えて良かった ♪

 

MIRUM レイングッズ

 

こちらはメインブログです。

サブブログ「ほんとに備忘録」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

follow us in feedly