くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

日本製のキッズレインブーツ〜PEPPO

 広告 

 

 

娘は3歳1ヶ月。

今まで、お下がりを頂いたりフリーマーケット等で安さ重視で選んでいた子どもの長靴。

最近は雨の日も元気に走り回るようになったからか、長靴が脱げたり転んだりすることが増えてきました。

 

そろそろちゃんとした長靴を買ってあげたいな。

で、色々探しまわって見つけたこのレインブーツ。

 

さすが日本製。

作りがしっかりしています。

ゴムも柔らかく、足の動きにしっかり付いていく感じがします。

そして、この長めの丈感もとても好みで気に入りました。

他の方のレビューでは「パンツの裾が長靴の中に入らない 」ということもあるようでしたが、娘が気に入っているスキニーデニムパンツは入りました。

 

f:id:himawari1103:20180924210623j:plain

f:id:himawari1103:20180924210628j:plain

f:id:himawari1103:20180924210642p:plain

今履いている15㎝サイズの長靴がサイズアウトしそうだったので16㎝を買いましたが、少し大きかったかも。

靴底の外寸(アウトソール)は16.5㎝でした。

 

今履いている15㎝サイズの長靴のアウトソールは15㎝。

やっぱりメーカーによって、サイズ感は違うのね。

 

そして、現物の色味はAmazon の商品写真より大分明るめでした。

 

ソールのブルーがアクセントで効いています。

文句なしにかわいい!

 

この長靴がサイズアウトしたら、また迷わずこれを買いたいなって思える商品でした。

もう少しお姉さんになったら、オリーブや、ネイビーも素敵かも ♪

 

 

こちらはメインブログです。

サブブログ「ほんとに備忘録」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

follow us in feedly