くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

オールシーズン活躍するオーガニックコットンストール 〜 AIR ROOM PRODUCTS Cotton Knit Stole

f:id:himawari1103:20170724210433j:plain

わたしが4年程前から、オールシーズン活用しているストールを紹介します。

 

AIR ROOM PRODUCTS のコットンニットストール(ネイビーネイビー)

airroom.shop-pro.jp

 

全長260cm、幅60cmある大判なのにかさばらず、肩にかけて羽織として使うことはもちろん、首にくるくる巻くこともできます。

とても長いので、身長153cmのわたしが首にかけると(くるくる巻かずにかけるだけの状態)ちょうど真半分にいかないと床に付いてしまう程です。

 

ハイゲージのコットンニットでとても手触りが良く、夏はエアコンの効いた涼しい場所で重宝しますし、冬はコットンとは思えない程の温かさを感じます。

 

ハイゲージのコットンニットは、使い始めてすぐにピーリングができてしまう製品も多いですが、これは4年間オールシーズン使っていてこの感じです。

 

f:id:himawari1103:20170724210449j:plain

 

f:id:himawari1103:20170724210456j:plain

少し生地を伸ばして写真に撮ってみるとピーリングっぽいものが気になりますが、実際には全くと言って良い程気になりません。

 

 

f:id:himawari1103:20170724210505j:plain

長手方向に真半分に折ると、端が逆向きに減らし目されているのがわかります。

大判なのにもたつかないのは、こんな工夫があるからでしょうね。

 

お洗濯は…

本当は手洗い洗濯をするべきなのでしょうが、わたしはネットに入れて洗濯機で洗ってしまっています。

物を大切にする方だとは思いますが、ずぼらです。うっかり屋です。

それでも、ハイゲージニットにありがちな引っかけ傷もできずにいます。

傷ができにくいのも、何か編み目に秘密があるんでしょうね。

 

今使っているこのショールがくたびれてしまっても、また同じ物を購入したいなと思える製品です。

好みが変わってなければ、ね。

 

関連記事

himawari1103.hatenablog.com

 

広告

 

follow us in feedly