くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

500個の風鈴の音を聴く 2017〜池上本門寺

500個の風鈴の音を聴いてきました。

「500個の風鈴の音を聴く」イベントは、毎年池上本門寺で6月末から7月中旬にかけて行われるイベント。

今年は7月2日から7月22日までの開催でした。

 

こちら ↓ は昨年のブログ。 

カメラが変わるとまたちょっと楽しみ方が変わりますね。

 

himawari1103.hatenablog.com

 

f:id:himawari1103:20170722225128j:plain

 

昨年は風鈴の音色に聴き入っていた(?)娘ですが、今年はお寺さんの「荘厳」な雰囲気が怖かった様子。

 

f:id:himawari1103:20170722225136j:plain

 

友人家族の子どもたちと合流するまでは、こうして「ぎゅっ」としたり、「抱っこ!」の連続でした。

 

毎年楽しみにしているイベントですが、娘はいくつになるまで付き合ってくれるでしょうか。

 

 

風鈴の音を堪能した後は、古民家カフェ「蓮月」でランチ。

2階のお座敷席は、子ども連れもゆっくり寛げる雰囲気です。

新メニューの唐揚げ定食、美味しかった!

デザートに頂いたほうじ茶プリンも美味しかった!!

 

食べる前に撮るのは苦手なので、美味しそうな写真はありません。

 

娘がもう少し大きくなったら、「100万人のキャンドルナイト in 池上本門寺」にも行ってみたいです。

 

広告

 

follow us in feedly