くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

捏ねないパンがさらに美味しくなりました

捏ねないパンを焼き始めて約1年。

色んな強力粉を試したりして、パン焼きを楽しんできました。

 

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

そして最近、ドライイーストと塩も素材を選んで試してみようと思いつきました。

せっかく手作りするんですもの。

ドライイースト無添加天然酵母のものに変え、塩もパン焼きに向いていそうなものに変えました。

 

因みに今まで使っていたもの。

ドライイースト サフ インスタント ドライイースト

塩 沖縄の塩シママース 

 

ドライイーストは、3gずつの個包になっていたのでとっても使いやすかったです。


 

そして、最近購入したこちら。

f:id:himawari1103:20170709141103j:plain

 

ドライイースト 
風と光 有機穀物で作った天然酵母業務用 500g
風と光
売り上げランキング: 67,101
ゲランドの塩(顆粒) / 500g TOMIZ(富澤商店) 塩 海塩
株式会社富澤商店
売り上げランキング: 318,884

ドライイーストは思い切って500gを買ってみましたが、パンの香りが一段と良くなったので変えて正解でした。

普段は冷凍庫に入れて保存しています(袋が汗かいてますね、早くしまわなくちゃ)。

兄に、「500gも買ってどうするの?」と聞かれましたが…。

いや、500gの量がものすごく多いという感覚を持ち合わせている兄、すごいよ!

使い終わるのに1年はかかりそうですね。

 

塩は「味がこんなにも変わるのか!」とびっくりする程美味しくなりました。

今までこの捏ねないパンをあまり食べてくれなかった娘もよく食べるようになりました。

 

次は何を試してみようかな ♪ 

 

広告

 

follow us in feedly