くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

いらないTシャツをカットするだけの簡単キッズマフラー

娘は1歳3ヶ月です。

よだれはほとんど出ませんが、口元にあるものを噛んだりしてしまうのでマフラーらしいマフラーはまだまだできません。

そして、意外と子供服って襟ぐりが大きく開いているものが多く、首回りを温かくしてあげたいなと思うことがあります。

 

今日は、いらないTシャツをカットしてマフラーを作って(??)みました。

綿100%よりも温かみがあるポリ混素材を選びました。

 

f:id:himawari1103:20161117213920j:plain

 

作り方は超簡単!

下の写真のようにTシャツをカットするだけ。

(カット部分がほつれる素材の場合は、端ミシンをかけてください。)

首に巻く時は、矢印のようにシャツの裾部分を袖口に通すだけで簡単に巻くことがきます。

場合によってはスナップボタンを付けるのも良いかもしれませんね。

f:id:himawari1103:20161117213916p:plain

 

おまけ 

最近便利だなと思った子育てアイディアブログを紹介したいと思います。

 

umet.hatenadiary.jp

すごいアイディア!

でも残念ながら、娘はベビー肌着を卒業してしまいました…。

もっと早く知っていれば良かったなぁ。

 

hjerteligvelkommen.hatenablog.jp

ベビーゲートを使わない、赤ちゃん進入防止の超画期的な策です!

ベビーゲートが付けられない間取りもありますし、キッチン以外でも使えそうですね。

 

こちらはメインブログです。

サブブログ「ほんとに備忘録」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly