読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

冬でも温かく着られるリネンの洋服

ファッション

昨日、ママ友とランチに行ってきました。

茅ヶ崎の mokichi wurst cafe。

mokichi wurst cafe - MOKICHI | 熊澤酒造株式会社

地下は子供用に絵本も置いてあり、のんびりランチを楽しんで来ました。

f:id:himawari1103:20161109215516j:plain

産後の食欲増進は止まっておらず、オシャレなカフェランチのボリュームでは量が足りないわたしたち。

同じ店内にパン屋さんがあるので、パンを買い足して頂きました。

 

そして、同敷地内のショップ okeba でお買い物。

友人は、オーダーメイドのリネンコートをオーダーしていきました。

リネンのコート!?

そう、たった1枚の薄手のリネン素材で仕立てられたコート。

 

リネンは、夏は涼しく冬は温かく着られるのだそうです。

だからオールシーズン楽しんでくださいとのこと。

夏だけのものだと勘違いしていました。

 

そして今日早速、夏にしか着ていなかったリネンのスモックワンピースを着てみました。

f:id:himawari1103:20161109215505j:plain

温かい!

これは、ウールを凌駕する温かさかも知れません。

って、言い過ぎでしょうか…。

ウールの洋服の温かさにもピンキリあるのでね。

 

でも、とにかく温かいので冬にこそ毎日着たいなーと思いました。

 

こちらはメインブログです。

サブブログ「ほんとに備忘録」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly