読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

お片づけも楽しくできる、カーペンターブロック

子育て

「カーペンター」なのに「ペインター」用品(塗料缶)みたいな入れ物がかわいらしい、カーペンターブロック。

f:id:himawari1103:20161005210652j:plain  

ほとんど物を口に持っていかない娘には、11ヶ月くらいから遊ばせています。

一つのパーツが小さくて誤飲の恐れがあるため目は離せませんが、細かいおもちゃがとにかく好きなので、なるべく触らせてあげられるようにしています。

 

本来の遊び方は到底できませんが、蓋を開閉するだけでも遊びになりますし、パーツを出したり入れたり、とにかく娘は夢中になって遊んでいます。

f:id:himawari1103:20161001212231j:plain

どうしても目を離すときは、パーツを組んで少し大きな固まりにして遊ばせています。

100%大丈夫とは言い切れませんが、組んだ固まりは結構しっかりとしていて、1歳2ヶ月の娘にはまだ外すことはできません。

 

商品には、「3歳未満のお子さまには与えないでください。」と記載されています。

 

おもちゃって散らかりやすいけれど、収納容器がかわいくて持ち運びやすいので、お片づけも楽しくできます。

結構重要なポイントですよね。 

 

 
 
関連記事

himawari1103.hatenablog.com

 

こちらはメインブログです。

サブブログ「ほんとに備忘録」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly