読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

産後の緩んだインナーマッスルを遊んで鍛えよう〜スラックライン

子育て アウトドア スポーツ

産後から1年。

骨盤が締まっていない自覚があります。

骨盤ベルトは産後すぐはとてもお世話になったけれど、いつの間にか使わなくなってしまいました。

 

最近産後ヨガをしている友達から聞いた話。

産後骨盤ケアをしてあげないと、中高年になって尿漏れのトラブルになりやすいそうです。

骨盤ケアというのは、骨盤底筋を鍛えること。

骨盤底筋は産前から鍛えておくと良い筋肉ですが、産後も鍛えることが大事なんですね。

出産でダメージを受けた筋肉を、また鍛え直すと良いそうです。

 

産後下腹が引っ込まないどころかぽっこり目立ってくるのも、骨盤底筋が緩んで内臓を支えられなくなってきている証拠なのだとか…。

 

これはどうにかしないと!

 

ということで、骨盤底筋に直接効くかどうかわからないけれど、インナーマッスル体幹を楽しく鍛えられると言ったらこれ!!

 

スラックライン!!!

 

matome.naver.jp

 

何にしても、今は「楽しいなぁ」っていうオプションがないと続けられる自信がないので。

家の中に張ってしまいました。

強度が十分な化粧柱があって良かった…。

f:id:himawari1103:20160915221848j:plain

 

そして、娘を寝かしつけた後の楽しみになりました。

 

まだ始めてほんの数日なのでほんの少ししか歩けませんが、娘のよちよち歩きに負けじと頑張ろうと思います。

 

これ、少しやっただけで汗が滲んできます。

少し歩くだけを数十分やっただけで翌日は筋肉痛です。

好き好きあるだろうけれど、とっても楽しいです。

 

広い公園の木に張ってやったら、もっと気持ちが良いんだろうなぁ。

 

主人がボソっと。

「なんか、事件が起きた家みたいだよ…。」

あは、確かに…。

 

そう、スラックラインは種類がいくつかあり、それによって色が違います。

定番のギボン社の中でも一番スタンダードな「クラシックライン」を選びました。

 

GIBBON(ギボン) CLASSIC LINE X13 15m 【日本正規品】 B-CL15-X13
GIBBON(ギボン) (2013-06-20)
売り上げランキング: 41,341

他のラインと比べたことはないのでわかりませんが、とにかく今はたくさん乗って楽しみたいと思います。

 

軽いジャンプくらいはできるようになりたいなぁ。

 

こちらはメインブログです。

サブブログ「ほんとに備忘録」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly