くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

積み木が映えるプレイマット〜童具館のプレイカーペット

購入の検討すらしていなかったプレイマット。

コルクマットは積み木と同化してしまうし、他のマットもしっくりこない。

童具館のショップに敷いてあったプレイマットが気になり店員さんに聞いてみた。

オリジナル製品だって。

積み木が映えるから草色なんだとか。うん、確かに。

f:id:himawari1103:20160626214648j:plain

実際の色は上の写真に近い。

ん〜、やっぱり上と下の間くらいかな。

他の被写体があると、彩度が引っ張られるの?

(カメラはよくわかりません。)

f:id:himawari1103:20160626214736j:plain

 

童具館 プレイカーペット(9枚セット)
童具館
売り上げランキング: 320,245

プレイマットは脇役で、主役は積み木やおもちゃだものね。

ウレタン素材で保温性もある。

お店で数年使っているものの状態を見てもしっかりした感じがする。

多少のロッドむらの色違いもまた雰囲気が良い。

積み木が倒れた時の反響も良い音になるね。

 

サイズは、凹凸の凹で45×45㎝、凸で49×49㎝。

厚みは約7㎜。

 

まだ積み木がないので、ケルンモザイクを置いて…。

ほら、白木とよく合う!

f:id:himawari1103:20160626215438j:plain

ケルンモザイクは、ベースの板にモザイクタイルの様な木のチップを入れこむおもちゃ。

本当は基尺が30㎜と45㎜みたいだけれど、これは一つのモザイクが23㎜角。

?あれ?なんでだろう…。

そして、さすが!この精度!!

f:id:himawari1103:20160626215517j:plain

モザイクの木のチップを並べると、3枚の厚みが正方形の1辺の長さとぴったり合う。

気持ちがいい!

 

そして、ベースの板からバラバラになって遊んで散らかしても絵になるね。

親バカだけれど「きれいに散らかしたね〜 ♪」って褒めてあげたくなっちゃう。

f:id:himawari1103:20160626220300j:plain

小さな木片なので10ヶ月の娘と遊ぶ時には絶対に目が離せないけれど、娘が楽しそうだから、なるべく遊んであげたくなる。

 

あ、こちらにも散らかってるおもちゃに萌えてる方がいらっしゃいました ♪

 

www.mkhr08.com

  

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly