くらしのちょこっとメモ

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録

広告

合成界面活性剤を使わない生活クラブの歯磨き粉

数年前に、TVCMでも馴染みのある歯磨き粉を使い始めて数週間目のある日。

歯磨き粉を付けた歯ブラシを口に入れたら、口中にいきなり痛みを伴う痺れが出たことがある。

急いで口をよくすすいだら治り、歯磨き粉を変えたらその後痛むこともなかったため病院へは行かず。

 

そして、歯磨き粉に含まれる界面活性剤が良くないということに自分の体験から合点が行きながらも、特に行動に移せずにいた。

そして数ヶ月前、何かのおまけに付いていたマウスウォッシュを使ったら気持ちが悪くなり、それからいつもの歯磨き粉にも違和感が…。

 

そして今日、生活クラブの実店舗「デポー」でこの歯磨き粉を発見。

f:id:himawari1103:20160605214809j:plain

「合成界面活性剤を使わないハミガキ。探すと意外とないんですよね。」

そうそう、その通り!

150gで175円と、値段もお手頃。

 

帰って歯を磨くのが楽しみに思える買い物をしたのは初めて ♪

 

早速歯磨き…。

f:id:himawari1103:20160605214812p:plain

出口が細い!

「たくさん付けなくて良いですよ」という、作り手の親切心を感じる。

泡立たないことの物足りなさは自分は特に感じなかった。

優しい味で、すっきりツルツルに ♪

歯磨き後、食べ物や飲み物の味が変わらないのも嬉しいね ♪

 

Amazonでは、界面活性剤を使わない商品を色々替えるみたい。

実家が近くの浜名湖産オリーブのハミガキ、気になるなぁ。

  

オーガニック ホワイトニング トゥースペースト ミニ 25g
made of Organics(メイド・オブ・オーガニクス)
売り上げランキング: 134,449
   アグリ浜名湖オリーブ園 オリーブリーフハミガキ 100g
株式会社アグリ浜名湖
売り上げランキング: 629,640

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly