くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

ハンガー1本で!デニムパンツ等が早く乾く干し方

↓ メルカリShops

f:id:himawari1103:20211028224956j:plain
関連記事

himawari1103.hatenablog.com

 

f:id:himawari1103:20160510213609j:plain

どうして今まで気がつかなかったんだろう。

 

思い返せば、パンツの干し方って「これでしょ!」っていう決定版がないままだった。

今までの干し方のバリエーション(我が家は基本裏返し干し)

 

1折り返し干し

f:id:himawari1103:20160510213625j:plain

 

2ハンガーで洗濯バサミ止め干し

f:id:himawari1103:20160510213623j:plain

 

3ピンチハンガー開きで速乾干し

f:id:himawari1103:20160510213801j:plain

 

※ここで言う「速乾」は「極めて速い」という意味ではなく、他の干し方と比べて「速い」という意味で、洗濯物がすぐに乾くことを保証するものではありません。

 

1の折り返し干しは、乾きが悪い上に物によっては洗濯バサミ跡が気になる。

 

2のハンガーで洗濯バサミ止め干しは、洗濯バサミで止めるのが手間。滑り止めハンガーを使ってもイマイチで、勝手が悪い。

 

3のピンチハンガー開きで速乾干しは、良く乾くけれど、ピンチハンガーにいくつものパンツを干すと重たくて取り扱い辛いし、何と言っても手間。

 

今までは123の三種の干し方を、その時の洗濯物の物量に応じて使い分けていた。

 

 

そして先日発見した干し方。

 

4ハンガーの肩先をポケットインで速乾干し

f:id:himawari1103:20160510213631j:plain

 

偶然にも片方のポケットにハンガーの肩先が入ってしまい、試しに両方入れてみたら…。

!!!!!

きたっ!決定版!!

 

※型崩れが気になるパンツにはご注意下さい。

 

f:id:himawari1103:20160510213628j:plain

ほら、これなら風がよく通る!

 

肩先が伸縮式のグリップハンガーを使えば肩先をポケットに入れやすくなるし、さらに物干竿にグリップできる下のような商品を使うと風にも飛ばされる心配もなく、とっても便利です。

グリップ ハンガー DX (3本組)
レック(Lec)
売り上げランキング: 22,497

  

時短家事の一工夫。

これで少し、洗濯物が楽になるね。

 

あまりに嬉しくて、主人が帰宅してからドヤ顔で報告。

うふふ。

 

こんなに「便利でしょ?」ってメモはもうできないと思う。

うふふ。

 

最後に宣伝。

わたしが作るタオルを売る日要品店のメルカリShops

下の画像をタップすると飛べます。

よろしくお願いします!

f:id:himawari1103:20211028224956j:plain

 

おすすめ記事

 

himawari1103.hatenablog.com

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly