くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

GRIMM'Sのビーズグラスパー

娘の節句人形でお世話になった、浜松の 寿月すみたや

節句の木のおもちゃプレゼントに応募をしたら、当選の品が届いた。

やったー!!

f:id:himawari1103:20160427222656j:plain

GRIMM'S(グリムス)のビーズグラスパー。

 

グリム ビーズグラスパー
グリム
売り上げランキング: 241,816

GRIMM'Sの製品はずっと気になっていたから、すごーーーく嬉しい。

現物を手にして、木の風合いを手に感じてますます好きになった。

 

カラフルなボールが1本のゴムで繋がっていて、色んな表情を見せてくれる。

童具館のケルンボールの塗装と違い、これは木目を活かした染色塗装。

塗り潰し塗装とはまた一味違う質感。

クリア塗装はされていない感じで、色と色がこすれた跡が付いている箇所もある。

木の逆目も多少ある。

日本製のきっちりした製品も良いけれど、こういう「ざっくり」した作りで感性に訴えるものがある製品も好き。

f:id:himawari1103:20160427222733j:plain

パッケージの箱も、同梱のカタログもかわいい。

他の商品もかわいい。

ぽってりとした有機的なフォルムが独特。

f:id:himawari1103:20160427222738j:plain

f:id:himawari1103:20160427222741j:plain

f:id:himawari1103:20160427222744j:plain

 

遊ぶ前からおもちゃが壊れることを考えるのも何だけれど、ゴムが切れたりして壊れても、直すのも良いし、違う遊び方をしても良いし、何とでもなるおもちゃって、いいね ♪

 

関連記事

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly