くらしのちょこっとメモ

明治大正生まれの曾祖父母を含む4世代計8人の大家族で育ったわたしの自然なくらしの備忘録

広告

わたしのお気に入りレコード?〜PRINCEの「SEXY MF」

また音楽界の偉人が亡くなりとても残念な気持ちと共に、多くの感動を与えてくれたことに改めて感謝する思いです。

 

PRINCE、ありがとう。

ご冥福をお祈りします。

 

今日のラジオは朝から追悼特集。

 

f:id:himawari1103:20160422220522j:plain

PRINCEの「SEXY MF」

しかし、すごい歌詞…。

 

f:id:himawari1103:20160422220518j:plain

PRINCEは、レコードというよりこのアルバム「musicology」の曲のPVに思い入れがある。

 

Musicology - Prince (Video Oficial)

 

主人公の少年が、自転車をこいだ時スポークに触れるように、トランプをシートステーに洗濯バサミでつけて「パタパタ」鳴らして走っているのがハマって、一時真似をしていた。

走ると、小さな原動機が付いている乗り物に乗っているような錯覚に。

クールなロードバイクには似合わないけど、PVのような、ゆるくてちょっとふざけた自転車にはハマるかも…。

因みにわたしはビーチクルーザーに付けていた。

 

最近自転車事故が多発しているみたいだけれど、自転車から音が出たら事故は減るかも??

「車のプリウスが静か過ぎて怖い」という声があるように、自転車も…。

 

あれ?音楽の話じゃなくなっちゃった。

ま、いっか。

 

PRINCE、どうか安らかに。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

 

follow us in feedly